Sunday, June 19, 2016

落ち着いた雰囲気の中で韓国家庭料理を楽しむ【OUオウ】

落ち着いた雰囲気の中で韓国家庭料理を楽しむ【OUオウ
오우OU
弘大駅前の雑踏から歩くこと約6分、住宅街の中に、落ち着いてお食事をしたいという方たちに人気の韓国家庭料理レストラン「OUオウ」があります。
静かな住宅街にオープンしてまだ1年半といいますが、その評判は口コミで広がりOLやカップルなどに大人気です。
「忙しい現代人であってもせめて食事くらいは余裕のある時間であってほしい、その一番大事なことに<OUオウ>が少しでもお役に立てたらと思います。」というオーナー。
店内は2人用、4人用、10人用の席があり、インテリアはシンプルで静かにゆったりと落ち着いた時間を過ごしたくなる素敵な空間です。

OUオウ>のお料理は、食の都・全羅道で食堂を営んでいるお母さんのレシピがベースです。
本日の定食や本日のチゲ(鍋)定食のほか肉料理や一品料理など韓国家庭料理が並びます。
注文を受けてから作り始めるため食卓に届くまで少し時間がかかるほうですが、外食の多いお客様にしっかりとした母の味を作り上げ提供することがせめてもの誠意であると考えているため理解してほしいとのこと。
自分にとって母の作るごはんはどんな時でも癒しと安心感を与えてくれるものと話すオーナーが届けたい思いなのでしょう。

文学を専攻していたオーナーのこだわりで店内には詩集など本が多く並んでいます。
これまで<OUオウ>では文学・芸術全般に多様な行事を行ってきたそうです。
現在は、食事をしながら会や作家の講演会などをしむことができる席を作るという夢に向かって努力中だといいますから今後も楽しみです。

本を読みながら一人でゆっくりするもよし、お酒を片手に誰かと語り合うもよし、落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

~~*~~*~~*~~*~~
住所:ソウル特別市 麻浦区 東橋洞 203-56, 三起ビル1F
(
서울특별시 마포구 동교동 203-56, 삼기빌딩1F)
電話:02-322-9605
営業時間:11301600(ラストオーダー1530)18002200(ラストオーダー2130)
定休日:月曜日、1月1日、旧正月・秋夕の連休​













No comments:

Post a Comment

Featured Post

Monet's Exhibition

Differentiated from the normal one., this time we going to see the masterpieces on the screen, not in the frame. Arnd 400 works...

adsense