Wednesday, January 27, 2016

불이야 중국 샤부샤부

<弗二我(ブリヤ)>中国式しゃぶしゃぶ火鍋 ★중국식 샤브샤브<불이야>











































■弗二我(불이야)■
’二つと無い我ら’という漢字が表す意味は、「自分の家族をもてなすようにお客様に対しても誠心誠意を込めます」ということらしい。

■弗二我弘大店■
国内に7店舗ある<ブリヤ>はインテリアもそれぞれ特徴を凝らしているそう。
その中でも本店である弘大店は口コミ評判も上々です。
まずは、地下鉄から徒歩1分という位置!
寒い日でも苦にならず訪ねることができるところは嬉しいです。
店名にふさわしく落ち着いた雰囲気でこちらの要望に静かに応えてくれる応対は非常に気持ちの良いものでした。

■インテリア■
木目の家具が多いためか非常に落ち着いた感じがしました
各エリアごとに少し違った雰囲気を感じる家具類は何度行っても飽きない作り。

1階は大きく3ブロックに分かれており、一番奥にはお庭を見ながら食事が出来るようテラス席があります。
2階は大きく4ブロックに分かれており少人数から大人数まで調整のきく配置になっています。

■メニュー■
メニューは定食、一品料理、追加メニュー、酒類に分かれています。
定食は、中国伝統の味をほんの少し韓国風にアレンジしたという火鍋を基本に、牛肉と羊肉がセットになった<ブリヤ定食>が一番人気だそう。
そのほか、牛肉定食、羊肉定食、海鮮定食、韓牛スペシャル定食があります。
全てに野菜や麺がセットになっておりボリュームたっぷり
お肉や野菜が綺麗に盛り付けてあり、食べるのがもったいないくらいでした。
今回は、一番人気のブリヤ定食のほか、おススメの酢豚、海老団子を追加してみました。
酢豚のたれは酸っぱすぎず、お肉も柔らか、衣は餅米の粉を使っているそうで食感がべたつかず美味しかったです。
※またしゃぶしゃぶのたれは6種類から選べます。
ゴマだれがポビュラーですが、オリジナル醤油だれがありましたのでわたしはそれに。

落ち着いてゆっくりと食事をしたいときにはおススメです
デートに!ビジネスに!家族サービスに!
どんな場面にもお似合いのブリヤ弘大店☆

今回はお酒無しだったので次回はチャレンジしたいです。
~~*~~*~~*~~
住所:ソウル特別市麻浦区東橋洞161-1
(서울시 마포구 동교동 161-1)
電話番号:02-335-6689
営業時間:11:00~23:00
定休日:旧正月、旧お盆
ホームページ:http://www.bulia.co.kr/

No comments:

Post a Comment

Featured Post

Monet's Exhibition

Differentiated from the normal one., this time we going to see the masterpieces on the screen, not in the frame. Arnd 400 works...

adsense